ミネラルファンデーションの効果についてご紹介しましょう

| コメント(0)

ファンデーションにもさまざまな種類とタイプがあります。
基本的に、ファンデーションはキレイに顔を見せるためのひとつの化粧品です。
多くあるファンデーションにおいて、最近人気がでてきているものが、ミネラルファンデーションというものです。
ミネラルファンデーションは、アメリカで生まれたもので、元来顔の傷や手術を行った痕を隠す目的で開発されたものです。
ミネラルファンデーションの効果についてご紹介しましょう。
天然のミネラルのみを使っているミネラルファンデーションは、お肌に優しいものです。
刺激が少ないと言えば、欠点としてカバー力が不足すると考えがちになりますが、ミネラルファンデーションは薄つきであるにも関わらず、カバー力が高いために人気になっているのです。
それぞれのメーカーによって、多少成分の違いがありますが、光をミネラルパウダーが乱反射するため、肌にほんのわずか乗せたのみでも、欠点を補ってくれます。
一切オイルなども使っていないため、ファンデーションが毛穴に詰まる恐れもなく、クレンジングも必要ではありません。
また、紫外線をカットする効果も期待できるため、日焼け止めをメイクの前に塗ることも必要なく、メイクの時間が短くなります。
 

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、プエンテが2011年4月16日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラセンタの効能と取り方」です。

次のブログ記事は「女性ホルモンとダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ